プリンセスガーデン [PRINCESS GARDEN]

ミラノから飛行機で一時間半、さらに車で1時間… ようやくバーリ県アルベロベッロにあるアトリエに到着! これからいよいよドレス作りが始まります! …その前に、 このアルベロベッロはとても素敵な自然や建物に恵まれていますので […] プリンセスガーデン横浜

イタリア旅行記【4】ジョバンナ・ズビローリ到着!

ミラノから飛行機で一時間半、さらに車で1時間…car

ようやくバーリ県アルベロベッロにあるアトリエに到着!

totyaku.jpg

これからいよいよドレス作りが始まります!

…その前に、

このアルベロベッロはとても素敵な自然や建物に恵まれていますので少し紹介したいと思います。

まずはこちらの建物…

sekaiisan2.jpg

 

sekaiisan.jpg

白い壁、石が積まれた屋根が可愛らしく特徴的な建物は、

ユネスコ世界遺産に登録されているトゥルッリ。

そして南イタリアはオリーブの一大産地!

写真は小さくて見づらいですが飛行機からの眺めです。

Olive field.jpg

Olive field2.jpg

一面オリーブ畑!すごい!

またオリーブの木はとても長生きで、写真の木はなんと『樹齢800年』

Olive.jpg

驚きました??

 

flairここでまめ知識flair

上質で美味しいオリーブオイルの色はグリーンだそうです。

秋に収穫され、一番初めに絞られたのがバージンオイルと言われるもので、

何度か絞っていくに従い黄色に変わっていきます。

バーリのオリーブオイルはパンにつけても香りが素敵。

とても上質なオリーブオイルです。